日刊 あおのうま Vol.2333(2017.08.21)【ベタ過ぎる】

投稿者: | 2017/08/21

休み明け と お約束

我々のお仕事的に、夏休み明けのお約束なのが、システムトラブルです。
あちこちから、あれが動かない、これがおかしいと連絡が入ってきます。

大半が勘違いだったり、初歩的な抜けだったりするんですけれどね。*01タップの主電源切れていたとかね。

まあ、そのあたりは「あるある」で苦笑いしながらクリアして行くのですが、何も手元の仮想マシンまで調子悪くなることはないんじゃないですかね。

おかげで今日は午後の半日をVagrant と格闘して過ごす破目に。
便利なツールである反面、ハマると問題の切り分けが難しいというか面倒くさいのですよ。

結局、求める復旧には至らず、続きは明日に持ち越しとなりました。
弱ったなあ。

脚注

脚注
01 タップの主電源切れていたとかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください