日刊 あおのうま Vol.2332(2017.08.20)【いまの許容限度は少グラス1杯程度】

投稿者: | 2017/08/20

アルコール と 体質変化

ここ1年ばかり、お酒を殆ど飲まない生活を続けて来ました。
で、どうなったかと言うと、ものすごくアルコールに弱くなりました。

もともと、お酒は好きですが弱かったので、大して飲まない方だったのですけれどね。
それが更に弱くなったというわけです。

こう書くと、あまりよくない変化な様にも見えますが、本人としてはあまりそうは感じていません。
幸いにして職場には無理にお酒を飲ませようとする様な人もいませんし。*01私自身がそういう事をし辛い相手というのもあるかもしれませんが。
実生活であまり困ったことは無いです。

食事にお酒を合わせられないのは少し残念ですが。
それでも、アルコール接種後に来る体調への影響を天秤にかけると、まあ飲まなくても良いかと思うのでした。

まあ、単に加齢によるアルコール分解能力の低下かもしれませんけれどね。

脚注

脚注
01 私自身がそういう事をし辛い相手というのもあるかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください