日刊 あおのうま Vol.2316(2017.08.04)【職場飲み】

投稿者: | 2017/08/04

夏祭り と 雨

本日は定時後から会社の夏祭り。
が、まさに開会という段になって激しい雨が。

結局、およそ1時間後には雨が止み、どうにか開催に至ることができました。

で、雨に振り込められていた間は何をしていたかというと、だいたい皆、職場の会議室に集まって酒盛りとだべりです。
結局のところ、飲めれば何でもよかったんじゃないかな、これ。

そして私はその間、さりげなーく自席でつまみを置いてお仕事を進めていたわけですが、これが存外心地良い。
皆がすぐそこの会議室で気楽にわいがやしている気配を感じながら、割り込みのない1時間というのは、なかなか悪くない環境でした。

今になってなんだろなーこれと思うと、あれですね。
スタバでノマドるときの感覚ですね、これ。

まあ、心地よかったけれど仕事の進み自体はそう凄くもないってあたりまで、スタバでノマドと似ていたんですけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください