日刊 あおのうま Vol.2315(2017.08.03)【ペアプロかー】

投稿者: | 2017/08/03

コスト と リターン

何度か言っても未だにfor とif のネストを4段ぐらい重ねる派遣さん。
仕方ないので午前中ベタ付きで指導し、高階関数を使った処理に書き直させる。
ついでに処理時間の計測コードを埋め込ませる。

結果、12,000ミリ秒ほどもかかっていた処理が4ミリ秒に短縮。

正直、ここまで早くなるとは思っていませんでした。
ちょっとびっくり。

あとは今後、ここいらの書き方を派遣さんが身に付けてくれていれば文句なしなんだけどなあ。
毎回こんな感じだと、さすがにちょっとしんどい。

いや、いっそペアプログラミングを考えた方が良いのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください