日刊 あおのうま Vol.2307(2017.07.26)【かくあるべし】

投稿者: | 2017/07/26

飲み会 と お説教レス

月曜日から中1日で本日も職場の飲み会でございました。
部下くん達も一緒でしたので、お説教大会になるパターンを危惧していたのですが、今回はほぼお説教レス飲み会に。*01いや、これが本来やと思うんですけれどね。あと、それでもまだ「いじる」的な展開はあったので、そこは残念ではありましたが。

どうやら、先日こちらからそれとなくお願いしていたのを上司が憶えてくれていて、うまく話題というか空気を調整して下さった模様。
ほんまに助かりました。*02まあその分、上司のお小言が溜まらない様に、私と同僚さんで普段の仕事の質は上げていかねばならんわけですが、そこは飲み会のお説教有無に関係なく、当然ちゃ当然ですしね。

会費も上から下まで全員一律で3,000円に収まりましたし。
会場は禁煙を選んだのでタバコ臭くもなりませんでしたし。

今後もこの路線で行きたいものです。
あとは部下くん達が飲み会を上手く使って自己PR出来るようになってくれると、もっと嬉しいなあ。
…ってのは高望みし過ぎですかね。(笑)

脚注

脚注
01 いや、これが本来やと思うんですけれどね。あと、それでもまだ「いじる」的な展開はあったので、そこは残念ではありましたが。
02 まあその分、上司のお小言が溜まらない様に、私と同僚さんで普段の仕事の質は上げていかねばならんわけですが、そこは飲み会のお説教有無に関係なく、当然ちゃ当然ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください