日刊 あおのうま Vol.2301(2017.07.20)【面倒だからこそ】

投稿者: | 2017/07/20

Git と Vagrant

Git がcheckout でロールバックできる様にVagrant もsnapshot restore でロールバックが可能です。
ただ、snapshot list の結果並びが名前順なんですよね。
作成日時順などの指定も出来るとありがたいのですが。

Chef と Ansible

何度か挫折しているChef とAnsible ですが、やはり安定したセットアップ環境を得るには身に付けておきたいツールなんですよね。
関西でもハンズオンセミナーが催されないかなあ。

場当たり知識 と 体系化

私が持つ環境構築の知識は全て場当たり的に得てきたものなので、一度しっかりと体系化しておきたいんですよね。
積読化しているこの本も早いところ通読せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください