日刊 あおのうま Vol.2291(2017.07.09)【付焼刃】

投稿者: | 2017/07/09

JSON と DOM

Rails で良い感じにJSON を返すAPI を作って、さあ後はjQuery 使ってDOM に流し込むぞと意気込んでみたら、id は重複しているわclass は振られていないわ…etc.

まあね、わかっちゃいたんですけれどね。
酷いHTML であることは。

だからこそ必要最低限の箇所に値を流し込むだけの改修にしようとしたわけですし。

ああ、時間と予算が許せば、全部作り直したい。
他人様の作ったプログラムのメンテは難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください