日刊 あおのうま Vol.2249(2017.05.28)【2分以内にできる?】

投稿者: | 2017/05/28

手続き と 面倒

手続きの煩雑さがハードルになって惰性的に何かを続けてしまう事があります。
「面倒くさい」が、その先にあるまだ具現化していない「損」から目を逸らさせてしまう。

わかっているはずなのに、つい「明日やろう、来週やろう」で引き伸ばしてしまうんですよね。

まあ、そういう「面倒くさい」への対抗手段としてタスク管理をするわけですが。
こんな風にブログに書いてみるのも効果的かもしれません。

「書いちゃったしやらんとなあ」となりますから。

ほんまは、こんな寝る直前じゃなくて、昼間の内にやっておけという話でもあるのですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください