日刊 あおのうま Vol.2233(2017.05.12)【また一歩】

投稿者: | 2017/05/12

Windows環境 と iOSアプリ開発

Twitter で、ちょっと気になるニュースを見かけました。

Screenshot of www.publickey1.jp

Screenshot of jp.techcrunch.com

Xamarin からiOS デバイスにMac なしでアプリケーションをデプロイ(展開)出来るようになったよというお話です。

これで、社内でiOS 開発に手を出す環境がまた近づきました。

まあ、実際に社内向けアプリケーションを開発するとなると、結局デバイス管理やら何やらでEnterprise Program が必須ですけれどね。

Screenshot of developer.apple.com

それでも、うちは上司がC# 好きでVisualStudio 推しなので、今回のニュースはそこいらにPR する材料の1つなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください