日刊 あおのうま Vol.2193(2017.04.02)【レガシーというかゾンビ】

投稿者: | 2017/04/02

IE11 と Win7

仕事でIE11(Internet Explorer 11)対応をせねばならないのですが、当然ながら私のMacBook にIE11 など入っていないわけで。
家でちょっと試してみたいことがあったとしても、環境が無いという状態でした。*01家でまで会社の仕事をするという行為の是非は置いて。

が、ちょいと調べてみたら、ちゃんと方法はあるのですね。
しかもMicrosoft 公式がVagrant イメージまで用意してくれている。

Screenshot of developer.microsoft.com

素のままだと英語なのですが、言語パックとキーボードのデバイスドライバを入れつつ設定を変更してやれば、日本語対応もOKです。

Mac 用を想定して調べましたが、内容的にはWindows でも問題なさそう。
職場のワークステーションがWin10 にアップグレードされたときには、これを使うことにしましょう。

まあ、ほんまはIE11 対応なんぞ、せずに済むのが一番なんですけれどね。

脚注

脚注
01 家でまで会社の仕事をするという行為の是非は置いて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください