日刊 あおのうま Vol.2192(2017.04.01)【静謐なる第六曜日】

投稿者: | 2017/04/01

土日 と 水木

本日も休日出勤でお仕事。
消化されない代休ストックが溜まっていきます。

世間様が休日の気配に満ちる中を仕事に行くのはちょっと悲しい気分になりますが、土曜日の仕事って捗るんですよね。 *01まあ、それでも狙っていた予定には届かなかったわけですが…。
何せ割り込みが一切ありませんから。

私のようなプレイングマネージャーと呼ばれる立ち位置にいる者は、休日出勤と代休を上手く組み合わせて、自分の案件に集中できる時間をキープする方が良いのではないかと真剣に考えてしまいます。

土日は仕事して、その分、水木休みとか。

割り込みと雑務というのは本当に罪深いと思いますよ。
管理職は従業員の仕事効率をあげたいなら、その点にこそ最も注力すべきですね。

脚注

脚注
01 まあ、それでも狙っていた予定には届かなかったわけですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください