日刊 あおのうま Vol.2178(2017.03.18)【唯一の原資】

投稿者: | 2017/03/18

休日 と 寝落ち

本日はひさびさにカレンダー通りの土曜休みでございました。
まあ、持ち帰りの仕事はあるんですけれどね。

ところが実際にはその持ち帰り仕事に殆ど手を付けることもできず。
夕方時分からいつの間にか寝落ちしておりました。

そして目が覚めると、随分と頭がスッキリしています。

ああ、疲れていたんですね、私。

考えてみたら、もともとこの季節は花粉の影響でパフォーマンスはガタ落ちするのですよ。
そこに持ってきて三六協定ぶっちぎりの残業と休日出勤続きでは、そら疲れもたまりますわな。*01なお、ウチの会社はサービス残業等を強要することは無いので、オーバー分は自発的な調整をごにょごにょすれば、ちゃんとお給料は払います。当たり前っちゃ当たり前ですが。

未だゴールも見えていない状況ですが、それと体調維持は別の話…というより、ゴールが見えていない状況だからこそ体調維持は最低限の課題であることを改めて認識した週末でした。

それにしても1週間が早い。

脚注

脚注
01 なお、ウチの会社はサービス残業等を強要することは無いので、オーバー分は自発的な調整をごにょごにょすれば、ちゃんとお給料は払います。当たり前っちゃ当たり前ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください