日刊 あおのうま Vol.2158(2017.02.26)【どこにいるの】

投稿者: | 2017/02/26

師匠 と 仲間

昨日苦労した、仮想環境上へのOpenLDAP サーバー構築ですが、結局まだ出来ておりません。
やはりネット検索でヒットした記事を写経する程度ではダメな様です。

時間という最も重要なリソースをそこそこ突っ込んだにも関わらず、このざま。
大変悔しいというか、もの凄い徒労感がありますね。

人でも本でも良いので何かにしっかりと師事して、知識を得たいところ。
あるいは、同じ様な課題であれこれ話ができる仲間が欲しい。*01「職場にはいないの?」と言われそうですが、いないんです。誰も。面倒臭がって、やりやしない。orz

ただ、関西でオンプレミスな環境構築系の勉強会とか、びっくりするほど無いんですよね。

脚注

脚注
01 「職場にはいないの?」と言われそうですが、いないんです。誰も。面倒臭がって、やりやしない。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください