むりゅかのそぞろごと Vol.4

投稿者: | 2017/01/26

いつもは、朝に考えたことをメモし、その一部をツイッターアプリ上で校正する。
(あと言い忘れていたけれど、「そぞろごと」は「つまらないこと」より
「とりとめのないこと」の方でお願いします)

今回は考えついたことのメモではなく、感じたままを、ただ記録したもの。

朝の出勤時、旦那さまと別れた後の胸の内がそんな状態だったから。
どうしてそうなったのか、理由はわかっている。

 

朝のミーティングをしたいと言ったのを、喜んでいたこと。
プロジェクト管理について、何だか嬉しそうに話していたこと。
マフラーを忘れた旦那さまに、自分が着けていたスヌードを貸したら
「暖かい」と言って使ってくれたこと。

 

日頃、微妙にがっかりさせていることが多い気がするので、嬉しそうな気配がよくわかった。
プロジェクト管理の手法に乗ったのは、単純にあった方がいいように思っただけだし、
スヌードを貸したのも、環境や歩く距離を考えて、貸す方がいいと判断しただけだ。
何も、わざわざ喜ばせようとしたわけではない。

 

だが、その喜んでくれた気配が、じんわりと胸を満たす。
首元は少し寒いけど貸してよかったとか、朝のミーティングをやりたいと言ってよかったなと思った。

 

ちなみに、私の使っているスヌードはメンズの品なので、旦那さまに貸しても違和感はない。
男前な奥さまと呼んでほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください