日刊 あおのうま Vol.2100(2016.12.28)【どっちもOracle のデータベースなのに存外面倒くさい】

投稿者: | 2016/12/28

Oracle と MySQL

本日は今年の仕事納めでした。
あれこれと片付けて気持ちよく年越しを迎えるはずだったのですが…。

炎上案件の保険を休みの内に仕込まねばならない上に、年明けの別案件が半月も納期前倒しになったって言うね。orz

どうしたもんだこれ。

前倒し案件の方はOracle からMySQL への転記が必要なのですが、どうしたものか。
参照用のレプリケーションデータベースが用意されていれば面倒なかったんですけどね。

Oracle のSPOOL 文をunixODBC から叩いて、出力されたCSV をMySQL のLOAD DATA 文で取り込みかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください