日刊 あおのうま Vol.2098(2016.12.26)【夢の在宅ワーク】

投稿者: | 2016/12/26

平日 と 休日

この年末年始の休日は、年明けの仕事に向けてのあれこれで潰れる予定だったりします。
泣ける。

で、実際にどの程度の時間を休みの間に確保できるのかなーと、ざっくり概算してみました。

結果、かなり楽観的に見積もっても、1日あたり7時間がところなんですね。
つまり、出勤している平日であろうと、家で作業するつもりの休日であろうと、使える時間に大して変わりは無いということ。

そんならいっそ、在宅勤務させてくれないかなあ。
などと、つい夢のような事を考えてしまうのでした。

在宅ワークはともかく、副業解禁の流れは国も考えようとしてはくれているみたいですね。
あてにはせずに期待してみたいです。

Screenshot of www.nikkei.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください