日刊 あおのうま Vol.2096(2016.12.24)【静かに渇望する】

投稿者: | 2016/12/24

三連休 と お散歩

うちの会社は、基本的に祝祭日関係なく出勤日なのですが、この12月23日は、先日の土曜出勤の代休でお休みでした。
ひさびさに世間様なみの三連休というやつです。

とは言え、これまた世間様同様に梅田のど真ん中に出かけたりすると、クリスマス直前の人混みで無駄に疲労するだけなので、ちょっと中心から離れた中之島界隈を妻と二人でぶらぶらとお散歩して、カフェで休憩してを繰り返して過ごしました。

連休だからと言ってトクベツな何かをする必要はなかったです。*01まあ、妻はもうちょっとイベント的な何かを望んでいるという可能性もあるわけですが…。
ただのんびりと二人で過ごせた。
それがとても幸せで。

もっとこういう時間を増やしていきたいなあと、この1年間仕事に追われた身としては静かに渇望するのでした。

脚注

脚注
01 まあ、妻はもうちょっとイベント的な何かを望んでいるという可能性もあるわけですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください