日刊 あおのうま Vol.2092(2016.12.20)【手応えを探す】

投稿者: | 2016/12/20

疲労 と 倦怠

ワーカホリックを気取るわけではありませんが、基本的に仕事が好きです。
ですが、ここ1年ほどの仕事はあまり楽しくありません。

管理職の仕事というのは基本、間接的にしか案件に関われないので、手応えがよくわからないというか、まどろっこしいんですよね。

これで部下がグングンと成長してくれると楽しいのでしょうが、上司(まあ、私ですが)の指導が良くないのか、ちーとも伸びを感じさせてくれません。

結果、たまるのは心理的な疲労と倦怠感ばかり。

幸いにして頑丈というか鈍い性分なので、追い詰められる気配はまったくないのですが、単純に「つまらない」んですよね。

もうちょっと勝手自由が効く位置まで出世するか、半端な管理職気取りは放り投げて(罷免されない限り職務自体は投げませんけどね)やりたい様にやるか、何にせよ、もう少し立ち回りを変えていかないと腐ってしまいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください