日刊 あおのうま Vol.2084(2016.12.12)【こちらの都合は気にしちゃくれない】

投稿者: | 2016/12/12

雨 と 雪

天気予報では、明日の大阪は終日雨なようですね。

新潟から関西に出てきて、かれこれ20年以上経つのですが、未だに冬イコール乾燥という図式には慣れませんが、だからと言って冬の雨がありがたいわけでもないんですよね。
何せ冷たいし雪と違って払えば落ちるというわけでもありませんし。

そんなわけで、中途半端に雨になるぐらいならば、いっそガツンと冷え込んで雪になってくれれば良いのになーと思ったりもするのでした。

まあ、ほんまに雪になったらなったで、こんな日に会社に行くとかないわーってぼやくんでしょうけれど。
お天道さまはこちらの都合なんぞ知ったこっちゃありませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください