日刊 あおのうま Vol.2079(2016.12.07)【飲み会はいらん】

投稿者: | 2016/12/07

課題演習 と 飲み会

今後、部下くんたちのスキル向上を目的に月イチのペースで課題演習を行うことになりました。
まあそれはええんですが、その後に「反省会」と称して飲み会をねじ込もうとするのはどうにかならんですかね。

まず十中八九がお説教大会になる上に、毎月4,000円〜5,000円のお金が吹っ飛ぶのでは、正直つきあいきれません。
同僚さんと二人で、何とか回避する手段はないかと画策中。

反省会は会社でやりゃいいんですよ。
飲みの席じゃコードも見れないんだから。

こういうの、ドイツじゃないけれど、いっそ法律で禁止してくれませんかね。

月イチならコメダかサイゼリヤあたりで充分なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください