日刊 あおのうま Vol.2078(2016.12.06)【弘法大師じゃないので筆ぐらい選びたい】

投稿者: | 2016/12/06

6万円 と 1万円

仕事でWeb プロトタイピングツールを使いたいのですが、どれを購入しようか悩み中。

会社で使わせてもらえないので、基本的にクラウドサービス型は除外。
画像取り込み型も事前にあれこれと作らねばならないので、パス。
ありがたいのは、ワイヤーフレーム機能付きで、Windows(会社)でもMac(プライベート)でも使えて、買い切りの非サブスクリプション型。

で、試しに使ってみて、一番よいなーと感じたのが、JUSTINMIND のPrototyper というアプリ。

Screenshot of www.justinmind.com

ただ、やはり良いアプリはお値段もするんですよね…。
およそ6まんえん。

さすがに自腹で6万円はちょっと腰が引けます。

で、さらに探した結果見つけたのがこちら。
Balsamiq のMockups 3 というアプリ。

Screenshot of balsamiq.com

こっちは$89 で約1万円ですから、何とか手の届く範囲。

そんなわけで、今のところBalsamiq Mockups 3 に気持ちは傾いております。
試しに使ってみた感触も悪くないですしね。

あとは、これが会社の経費で落ちれば万々歳なんですけれどね。
ウチの会社は*01まあ、どこも似たようなものかもしれませんがこういうツールを買うのに凄く面倒くさい上司の説得が要るので、結局自腹でこそっと買うことになるのです。

業務環境支度金とかそんな感じの名目で年間手当てとか支給してくれませんかね。

脚注

脚注
01 まあ、どこも似たようなものかもしれませんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください