日刊 あおのうま Vol.2017(2016.10.04)【おっさんのハンディキャップ】

投稿者: | 2016/10/04

睡眠 と 筋肉痛

機能は事務所のレイアウト変更でひさびさの力仕事だったわけですが、一夜明けて今日は筋肉痛に責め苛まれております。
年齢的に見て、筋肉痛が来るのは二晩明けてからかなーと思っていたのですが、予想が外れましたね。

ただ、ちょっと疑問なのが、筋肉痛が出てきたのは今日の夕方以降になってからなんですよね。
朝の時点では、疲労感こそあれ筋肉痛までは行っていませんでした。

私の記憶では、筋肉痛は睡眠中に乳酸が溜まって引き起こされるというものだったのですが、寝ていなくても進行するんですね。

なお、昨日の日刊で偉そうに「非力だ」と断じた若手の1人は、今日は元気に社内レクリエーションのソフトボール試合に徴発されて活躍しておりました。
あれが若さか…。

と、筋肉痛のおっさんは感心するのでした。

妻 と Medium

身内びいきながら、最近、妻のツイートがお気に入りです。
で、インプットのひとつとしてMedium を勧めてみました。

彼女が何を見つけ、何に興味を持つのか。
今から楽しみです。*01まあ、合わずに放置の可能性も高いわけですが。

脚注

脚注
01 まあ、合わずに放置の可能性も高いわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください