日刊 あおのうま Vol.2016(2016.10.03)【田舎者のアドバンテージ】

投稿者: | 2016/10/03

レイアウト変更 と 力仕事

本日は事務所のレイアウト変更で終日潰れました。
ひさびさの力仕事で、明日以降の筋肉痛がちょっと心配。

それにしても、若手連中の非力さにはちょっと驚く。
別に体格的に吹けば飛びそうなというタイプではないはずなのですが。

たぶん単純に身体の使い方を知らないんだろうな。
サッカーやらバスケやらのスポーツでは身体を動かしても、荷物を運んだり持ち上げたり下ろしたりという労働や作業としての身体運用をする機会が極端に少ない。

なので、腰の位置が高いままものを持ち上げようとするし、体軸に載せて(ひっかけて)物を運ぶという事も知らない。

そう考えると、身体を使ったバイトを若い内に経験しておくってのは悪くないなあと思ったのでした。
まあ、私の場合それ以前に郷里で稲刈りの手伝いをしていた経験が大きいと思うんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください