日刊 あおのうま Vol.2014(2016.10.01)【何事も旬がある】

投稿者: | 2016/10/01

放映開始日 と 配信開始日

明日はいよいよ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期が放映開始ですね。
先行してネットにアップされているPV を観たのですが、メインテーマBGM「Crescent Moon – Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans 2」が大変ツボです。
格好いい。

で、このメインテーマBGM ですが、配信開始は明後日の10月3日だそうです。

Screenshot of g-tekketsu.com

アニメやドラマのBGMというやつは何故か放映開始から配信開始まで時間が開くケースが多いのですが、どう考えても放映と同時がええと思うんですよね。
昔みたいにCDを何枚プレスするかという在庫リスクを恐れる必要はないんですから。

そんなわけで、放映翌日には配信される今回のメインテーマBGM は今から大変に楽しみなのでした。

なお、付け加えるなら、BGM に関しては、いっそ先行配信でも良いんじゃないかと思っています。

ちなみに1期のサントラはこちら。

Screenshot of itunes.apple.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください