日刊 あおのうま Vol.2003(2016.09.20)【時間も備えの内】

投稿者: | 2016/09/20

台風 と 定時退勤

本日は台風が来ていることもあり、自主的に定時で退勤しました。
部下くんなんかは賢明にも「警報出ているので今日はお休み頂きます」と欠勤連絡を入れてきたりもしていたんですけどね。

「警報出ているので休み」とか言うと「そんな事で」と眉をしかめる偉いさんもいたりするんですが、たかだか1日休んだ程度で立ち行かなくなる様な仕事は、その時点で既に詰んでいると思うんですよ。

そんなわけで、会社様におかれましては「でん!」と構えて「おう、今日は警報出ているから皆、休め。あとで取り戻せばよい」ぐらい言ってくれる様であって欲しいものです。
と、経営者でもない気楽な雇われ人としては思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください