日刊 あおのうま Vol.1972(2016.08.20)【得意ではないが嫌いではない】

投稿者: | 2016/08/20

回帰 と 相関

Scala の勉強と並行で進めている機械学習の勉強ですが、やはり数学の知識不足が大きなボトルネックになっています。
そんなわけで、高校生卒業以来していなかった数学のお勉強です。

とりあえずやりたい事があるので、それに使いそうなところから。

回帰と相関について、テキストを二冊ほど購入しました。
さあ、遅れていた分をおっつかせよう。

統計学がわかる (ファーストブック)
向後 千春 冨永 敦子
技術評論社

技術評論社さんの書籍なので、電子書籍版がある事を期待したのですが、残念ながらありませんでした。
まあ、勉強するには紙の本の方が扱いやすい事も多いので、ええんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください