日刊 あおのうま Vol.1962(2016.08.10)【ともあれ休みだ!】

投稿者: | 2016/08/10

会社バレ と 塞翁が馬

Facebook アカウントが会社にバレそうです。
正確には会社にバレたわけではなくて、部下のひとりにバレただけなんですけれどね。

私は仕事の愚痴なども平然とSNSに垂れ流すダメなおっさんですが、聞かれて困るような事を言っているつもりもないので、まあ良いかとも考えています。

人間万事塞翁が馬。
何がどう転がるかはわかりません。

どうも転がらないかもしれません。

機械学習 と 関数型言語

この夏季休暇中の自主課題は機械学習(TensorFlow に触ってみる)と関数型言語(Scala + Play2 で何か作る)です。
まあ、予想外に休み前が立て込んで、まだノープランなんですけれどね。

ぼやぼやしていると、休暇なんてあっという間に終わる事を忘れぬようにな、私。

休暇 と 仕事

明日からガツンと休暇に入るのですが、まあリモートごにょごにょでお仕事もします。
休み明けに備えてサーバーを1台起こさねばならんのですよ。

Ubuntu Server なんですけれどね。

目下の疑問はプロキシ設定。

Ubuntu Server 16 LTSって、セットアップ時に指定したProxy 設定はいったいどこに格納されているんでしょう。
/etc/environment にも書いていないし。

気になって次へ進めませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください