日刊 あおのうま Vol.1961(2016.08.09)【性根が垣間見えるとき】

投稿者: | 2016/08/09

お盆前進行 と 割り込み

いよいよお盆休みが近付いてまいりまして、仕事のたてこみ具合が酷いことになっております。
そんな中なのにと言うか、そんな中だからと言うべきか、思い出したように持ち込まれる割り込みの数々。

Excel マクロが動かない。
ピボットテーブルの元データはどうやって変更するのだ。
この画面の罫線をもうちょっと太く。
…etc.

それ、いまやらなあかん?

休み前に気になることを片付けておきたい心理はわからんでもないのですが、普段のIT何でも屋的なスタンスはあくまで人間関係の潤滑油がわりとしてのサービスなので、常に受けられるとは思わないで欲しいんですよ。

まあ、そこいらを気遣って下さる方は、元からこんなタイミングでは飛び込み仕事を持ち込まないんですけれどね。
なので、こちらとしても断ったり日延べをしたりする事に何の痛痒も感じないのはありがたくはありますが。

さあ、あと一息を追い付かせよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください