日刊 あおのうま Vol.1960(2016.08.08)【悩みは尽きぬ】

投稿者: | 2016/08/08

長い名前 と 短い名前

Git でブランチを新しく起こすとき、そのブランチで何をしようとしているかを示そうとすると、どうしても長い名前になってしまいます。
例えば部品在庫モデルを追加してあれこれしようという場合、add_model_of_the_product_part_stock といった具合。

長い名前ってCUIコンソールに表示させると残りの入力スペースが狭くなるので困るんですよね。

じゃあ、短く済ませてadd_model とかで良いんじゃないかとも考えるのですが、それだと「何のモデルを追加したのか?」が判りません。

英語の語彙力が上がれば、もっと良い名前を付けられる様になるかなあ。
それとも、内容がわかる名前はあきらめて、develop_1_1_10 みたくリビジョン番号で管理する形態の方が良いんだろか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください