日刊 あおのうま Vol.1948(2016.07.27)【お前はもう…】

投稿者: | 2016/07/27

忙しさ と 進捗

今日は非常に忙しい日でありました。
出勤したと思ったら、気が付けば退勤時刻だったっていうね…。

では、それだけ忙しく立ち働いたのだから、さぞや仕事は進んだだろうと思うかもしれませんが、これがちーとも捗っておりません。

忙しいという事はそれだけ細切れに些事が飛び込んできている状態なわけで。
細かいあれこれを行き来するという事は、その都度切り替えに付随するオーバーヘッド(間接的な負荷、処理)が発生するので、当然っちゃ当然なんですけれどね。

つまり、忙しいという状況になった時点で、そのスケジューリングは敗北しているわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください