日刊 あおのうま Vol.1940(2016.07.19)【あと10年はかかりそう】

投稿者: | 2016/07/19

Server と Desktop

最近はすっかり仮想マシン付いておりまして。
サーバーはとりあえず仮想マシン上にテスト環境を構築して、そこであれこれとやっております。

仮想マシン上のLinux であれば、会社のWindows だろうと自前のMac だろうと同じ環境で開発ができるので大変ありがたい。

で、そうなってくるとサーバーだけでなく手元のコーディング環境も揃えたくなるのが人情というヤツで。
Ubuntu Desktop にIDE(IntelliJ IDEA)をインストールして使ってみようかと考えております。

いや、まあマシンリソースの無駄遣いってのはわかっているんですけどね。
もういっそ会社のマシン、メインOSをWindows からUbuntu に変えてくれないかな。

さらに欲を言うなら、iMac 5K Retina に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください