日刊 あおのうま Vol.1935(2016.07.14)【やらねば身に付かぬ】

投稿者: | 2016/07/14

お作法 と 余裕

仕事でWebフレームワークのRails を使っています。
フレームワークなので、そのフレームワークに沿った「お作法」というヤツがあるわけですが、そのお作法がイマイチよくわかっていません。

そのためか、どうも処理速度が思わしくない。

で、結局お作法を破ったプログラムを書く結果になっているのですが、そっちの方が断然早いんですよね…。
ただ、速度が出ない理由は、私が正しくお作法を理解できていないが故である可能性も高いわけで。

そこを解消しようと思ったら、あれこれと試行錯誤しながら、お作法を守る必要があるのです。

しかし、何せ時間的に余裕がない。
結局、今日もお作法を破ったコードを書き散らかすことになるのでした。

嘆息。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください