日刊 あおのうま Vol.1925(2016.07.05)【弘法大師ではないので筆は選びたい】

投稿者: | 2016/07/05

Eclipse と IntelliJ

このところ仕事がたて込んでいて、日刊に書くことが仕事の話ぐらいしか出てきません。
まあ、私という人間がどういうヤツかをある程度オープンにするのがこのブログの目的なので、ええっちゃええんですけどね。

さて、お仕事でScala というプログラミング言語を使うことになったのですが、出てくるのが「IDE(統合開発環境)は何にする?」という問題。

今のところ社内ではEclipse が優勢っぽい気配なのですが、私としてはJetBrain のIntelliJ を推したいんですよね。
既にJetBrain 製品のRubyMine を使っているので、同じJetBrain 製のIntelliJ の方が馴染みやすいというのもありますが、何より画面が格好いいんですよ。

あとEclipse のScala プラグインはどうやら文字化けなんかも発生するみたいなので、そこいらを突きながらIntelliJ のセットアップ手順を早いところ社内Wiki にアップして、既成事実化を図ろうかな。

まあ他の全員がEclipse を選んでもIntelliJ を使う気でいるので、どっちでも良いっちゃ良いのですが、どうせなら仲間は多い方が良いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください