日刊 あおのうま Vol.1893(2016.06.03)【オフ会じゃないけど本番は二次会から】

投稿者: | 2016/06/03

研修 と 同僚

本日は神戸元町にて、会社の研修でございました。
正直、仕事が立て込んでいる現状にて終日まるごと潰れるというのは痛い限りなのですが、研修自体は大変興味深い内容で、参加してよかったと思えるものでした。*01まあ、研修参加費を考えると、そうでなくては困るのですが。

そして、それ以上に個人的に価値があったのは、研修後の同僚との語らい。
互いのチームの現状と課題、気になっている技術と展望、職場ではちょっと話せないゴニョゴニョなど、とりとめなく、しかし後ろ向きな愚痴や文句ではない話をたくさん聴くことができました。

こういった時間は、ほんまに値千金やと思います。
下手な飲み会より、よほど同僚との距離が縮まりますね。

会社の飲み会も何千円も会費とって説教大会にするぐらいなら、こんな感じで食事会にしたらあかんのかな…。

脚注

脚注
01 まあ、研修参加費を考えると、そうでなくては困るのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください