日刊 あおのうま Vol.1887(2016.05.28)【あるがままが全て】

投稿者: | 2016/05/28

首 と 肩

今朝、気が付くと変に首と肩が痛い。
ゆっくりそっと動かせば問題ありませんが、ちょっと普通に動かすと、いたたたたっと。

感触としては筋肉痛。
が、昨日これといってハードな運動はしていません。

いったい何故…。

睡眠時の姿勢が悪かったか、はたまた年齢相応に四十肩とやらの兆候か。
ともあれ、そんな体調でしたので、本日はほぼ終日寝転がって過ごしておりました。
お陰で、だいぶ楽にはなったかな。

休日なのですから寝て過ごしたところで何の問題もないはずなのですが、なんとなーく無駄にした気分が拭えないのでした。
せっかくの土曜日なのに勿体ないなと。

何しろ、今日の体調不良は身に覚えがない結果なので、どうにも納得しかねる部分が多いんですよね。
でも、これから年齢と共にこういう「思いもしなかった不調」というヤツは増えるはず。
そんなときに自分の感覚というか納得感と折り合いをつけて行くという事もおぼえていかねばならんのだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください