日刊 あおのうま Vol.1871(2016.05.12)【どちらにも良い顔をしておきたい】

投稿者: | 2016/05/12

上司 と 部下

明日は、ほぼ終日が職場のOJT面談で潰れる見込みです。

午前は部下として上司と。

午後は上司として部下と。(午前の上司も交えて)

午前はあまり心配していないのですが、午後からが憂鬱です。

いるんですよ、私を通り越して上の上司と大変折り合いの悪い部下が。

良くも悪くも「大人」ができない人が。

明日の午後、私はその折り合いの悪い両者の間に立たねばならないわけで。

面談の展開を考えると、今から気が重いです。

まあ、愚痴って嘆いても事は解決しないので、臨機応変に対処という芸の無い結論に落ち着くんですけれどね。

これもまた対人スキルの見せどころってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください