日刊 あおのうま Vol.1853(2016.04.24)【ダイバーシティってどこにある市?】

投稿者: | 2016/04/24

リモートワーク と 連休

気が付けば明日から4月最終週。
来週末にはゴールデンウィーク突入なわけですが、皆さん、お仕事の進み具合はいかがでしょうか。

私は例年と比べると非常にピンチな状況です。
納期感覚のゆるーい社内案件とは言え、ちょっとマズい状態。

ただ、ウチの会社は連休中の出勤が原則禁止でして。
「遅れているなら休日出勤で取り返す」とはいかないんですよね。

そんなわけで、来週は残業必至であることが今から確定しております。
GitHub Enterprise とVPNでも導入してくれれば、家で仕事もできるんですけどねー。

最近は一応、ダイバーシティがどうのと言い出しているし、リモートワークの導入を訴えてみようかなあ。
まあ、それにはもうちょっとお給料をどうにかして欲しいわけですが。

残業ありきで組まれる給与体系ってどうかと思うのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください