日刊 あおのうま Vol.1849(2016.04.20)【常道にして王道】

投稿者: | 2016/04/20

親会社 と 子会社

以前はウチの親会社で部長を務め、現在は子会社(いわばウチの兄弟会社)の社長をされている方と久し振りにお会いしました。

もともと行動的な方でしたが、子会社に出向されて以降も精力的に動かれている様で。
その結果は出向先子会社における大幅な納期遵守率向上という形で如実に現れています。

なので、出向先で何をどう変えたのかとか、最近課題にしている事とか、ここぞとばかりに色々と聴いてみました。

そして得たのは、明確なテーマの提示と共有、そして積極的な行動とアフターフォローという、実にベタな王道が成果につながっているという答えでした。

結局、皆、やり方も考え方も知っているんですよね。
ただ、あれこれと「できない理由」を考えて立ち止まるから進まないだけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください