日刊 あおのうま Vol.1846(2016.04.17)【そぞろなる日】

投稿者: | 2016/04/17

重曹 と 台所洗剤

襟汚れには重曹と台所洗剤が効くという話を聴いたので試したところ、ほんまに綺麗になったのでちょっと驚く。

これから気温が上がって襟袖の汚れもひどくなる季節。
制服の洗濯は当分これで行こうと思う。

青森 と 新潟

アニメ「ふらいんぐうぃっち」の美術が素晴らしい。
舞台は青森県弘前市なのですが、何となく郷里の糸魚川市を思い出しました。

距離的には東京と大阪以上に離れているんですが。
田舎の風情というか、空気感ですかね。

気候 と 昼寝

今日は暖かであったせいか、九州の地震関連ニュースで気疲れしたせいか、変に眠たい1日でした。
細かいサイクルで昼寝と活動を繰り返したので、何だか時間間隔が曖昧です。

明日からは仕事もペースアップせねばならないので、休養という意味では悪くなかったと思うんですが。
このまま夜更かしモードに入ってしまわぬ様にしないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください