日刊 あおのうま Vol.1836(2016.04.07)【踏ん切り】

投稿者: | 2016/04/07

Perl ベタ書き と Ruby on Rails

今日も今日とてお仕事の話。

長いことだましだまし使う破目になっておりましたPerl ベタ書きのワンダラーな社内システムを少しずつRails に置き換える事にしました。
これでようやく、グローバル変数山盛り+コピペコード+SQLからHTMLからJavaScriptまで全部埋め込み+(以下略)という地獄から足抜けできそうです。

でも、まずPerl 版の仕様洗い出しから始めなあかんのですよね…。

いやいやいや、どうせなら楽しい事を考えよう。
えーっとJavaScript はTypeScript を使うとして、バックエンドはMySQL 5.6 で、React はどうしよう、そういやBootstrap も忘れちゃったなー、…うーん、なんか構成考えるだけでお腹いっぱいになってきた。

まあ、1年〜2年ぐらいかけて、ゆるーっと、こそーっと行くんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください