日刊 あおのうま Vol.1835(2016.04.06)【まずガツンと…なの?】

投稿者: | 2016/04/06

出来ていないこと と 出来ること

あれが出来ていない、これが出来ていないとダメ出しして、そこを矯正しようとするよりは、出来ることを任せて自信を付けさせてから、出来ていないところを1つずつクリアさせて行く方がええと思うんですけどね。

どうしてこう「先ずダメ出し」みたいな流れになっているんだろう。
マウンティングの一環なんですかね。

それならそれで、出来ているところを見せつければええ話で、出来ていないことを後出しで指摘するってのは好みじゃないです。*01実際に私に「出来ているところを見せつけるだけの実力があるか?」という話は別として。

まあ、ここで愚痴るだけでは話が進まないので、これからどうやってそういう方向に持っていくかなんですけれどねー。*02しかも上司と対立せずに。

脚注

脚注
01 実際に私に「出来ているところを見せつけるだけの実力があるか?」という話は別として。
02 しかも上司と対立せずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください