日刊 あおのうま Vol.1822(2016.03.24)【もう戻れない】

投稿者: | 2016/03/24

Plus と SE

先日発表されたiPhone SE の予約が開始されたそうですね。

3GSからずっと、新作が出る都度購入してきたのですが、今回は見送りです。

理由は画面サイズ。

iPhone 6 Plus を使う様になってから、大画面にすっかり慣れてしまいまして。

もはや以前の画面サイズには戻れなくなってしまいました。

Kindle で本を読んだり、Pythonista でプログラミングをポチポチしたりするには、Retina とは言え4インチ画面は辛いのですよ。

ああ、でもその分iPad Pro は気になるなあ…。

numpy と matplotlib

iPhone 上で動くPython IDE のPythonista ですが、なんとデフォルトで計算ライブラリのnumpy とグラフ描画ライブラリのmatplotlib が入っているみたいです。


おかげで、機械学習の勉強で出てきた、こんなこともiPhone だけで出来ちゃったりして。


いや、これは楽しいわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください