日刊 あおのうま Vol.1793(2016.02.24)【はいリテイクーっ!】

投稿者: | 2016/02/24

会社の事情 と ストーリー展開

ここ1週間ほど、自分の仕事とは別に新人くんの提出文書の添削指導をしています。
最初のうちは酷いものだったのですが、何度も指導を重ねた結果、どうにか見れるかなーという所まで漕ぎ着けました。

と、こ、ろ、が。
その文書の根幹を成す前提部分が、親会社とのあれこれで差し替えに。

「ふりだしに戻る」です。

まあ、これまで何度も「書き方」や「考え方」について指導してきたので、作文能力は向上しているはず。
であれば、前提条件が変わって文章の筋立てを変えねばならなくなったとしても、それに対応するぐらいは出来るようになっている…かなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください