日刊 あおのうま Vol.1784(2016.02.15)【本業優先】

投稿者: | 2016/02/15

Rails と 機械学習

メインのお仕事(Rails)の方が日程的に厳しくなってまいりまして。
技術課題の機械学習(Python)の方に割く時間が確保できなくなってきました。

誰のせいでもない、私自身の時間管理の甘さ故なのですが、ジリジリしています。

フレームワーク と ベタ書き

Rails 使うとコード量は減らせるんですが、ちょっとややこしいことする場合は「ベタ書きの方が早いよ!」ってときもあるんですよね。
ただ、それやっちゃうと後から色々と扱いづらい子が出来ちゃうので、グッとこらえて極力フレームワークのお作法に従う様にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください