日刊 あおのうま Vol.1703(2015.11.26)【Happy birthday to you】

投稿者: | 2015/11/26

兄 と お兄ちゃん

可愛い可愛い甥っ子ズのお兄ちゃんの方が誕生日を迎えました。

で、バースデイ・メッセージをメールで送るわけなんですが。
つい「お父さんの言うことを聴いて」とか「お母さんを助けて」とか「弟くんと仲良くね」とか、説教じみた事を言ってしまいます。

私自身が弟に対して良い兄であったとはとても言えないので、甥っ子(お兄ちゃん)にはそうなって欲しくないという勝手な想いが載ってしまうのでしょうね。 *014歳児に何を言っているんだろう、この伯父さんは。すまぬ。

ともあれ、また元気に1つ大きくなってくれたわけで。
それが何より嬉しい伯父さんなのでした。

脚注

脚注
01 4歳児に何を言っているんだろう、この伯父さんは。すまぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください