日刊 あおのうま Vol.1698(2015.11.21)【push したくねぇ…】

投稿者: | 2015/11/21

納期 と 出来

あれこれあって、どうにか納期に間に合いそうな案件があるのですが、裏を返せば納期に間に合いそうという「だけ」なんですよね。

自分で言うのもなんですが、酷いコードでして。
スパゲティ・コードの見本みたいな状態です。

クラス1つ、メソッド1つ、ifネスト3段みたいな。
ループネストこそさせませんでしたが、まあ我ながら酷いもんです。

これを本番環境にデプロイするのかと思うと、顔から火が出そう。
かと言って、今からリファクタリングなんぞしている暇は無し。

短納期と言えど、構造設計はちゃんと出来るようにならんとなあ。
その為にも、意識することと手を早くする事は進めねば。

そのあたり効果的に習得するドリルみたいなの無いかなあ。

まあ、本読んで手を動かせってだけの話か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください