日刊 あおのうま Vol.1694(2015.11.17)【賽の目や如何に】

投稿者: | 2015/11/17

ひきあい と かけひき

今の会社に転籍して間もなく1年になろうとしております。

そんなところへ、新たなひきあいの話を頂きまして。
今の会社では転籍時に約束されていた待遇を得られなかったこともあり、色々と思案中。 *01収入面以外はそれなりに楽しい会社なのです。

状況がどう転ぶにしろ、前回と同じミスだけは冒さぬ様にしようと考えています。 *02今の会社に入る時は、給与面の確約を得ずに動く破目になって酷い目に遭いましたから。

実際、今の会社の陣容的に、いくら親会社からの要望であったとしても、そうおいそれと私を放出するとは思えないんですよね。
たぶん期間限定で出向あたりに落ち着くんじゃないかなあ。

ただ、それだと私個人はちーとも儲からないのですが。
まあ、それはそれで親会社に対するアピールタイムを貰えると考えて立ち回ればよいか。

ともあれ、ここからの1ヶ月半は、色々とかけひきが増えそうです。
皆がハッピーになれる着地点を探して行かないとね。

脚注

脚注
01 収入面以外はそれなりに楽しい会社なのです。
02 今の会社に入る時は、給与面の確約を得ずに動く破目になって酷い目に遭いましたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください