日刊 あおのうま Vol.1679(2015.11.02)【追うか追わないか】

投稿者: | 2015/11/02

PV と お金

なんかここ数日、金臭いブログ云々が話題になっている様ですね。

以前も書いた気がするのですが、ブログにおけるPVってお金と似ていると考えています。

  • 無いよりあった方がいい
  • 振り回されると楽しくない
  • あれば出来ることは増える
  • 無くてもどうにかなる
    …etc.

まあ、お金は全く無いと生活が立ち行かなくなったりもしますが、PVはゼロでもブログが潰れるわけじゃないってあたりで根本的な部分が違う気もしています。*01どっちやねん

ともあれ、PVにしろお金にしろ、臭いがどうとか言うより、付き合い方なんじゃねって話に落ち着くと思うんですが、何でまた降って湧いたように話題になっているんですかね。
こんなもん、人それぞれでしょうに。

って、こうして日刊に書いている段階で私もまんまと釣られているクチなわけですが。

ところで皆さん、お金嫌いなん?

脚注

脚注
01 どっちやねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください