日刊 あおのうま Vol.1653(2015.10.07)【進捗どうですか】

投稿者: | 2015/10/07

クリーンインストール と リカバリ

ようやくMacBook Pro へのOS X El Capitan クリーンインストールが終了しました。
これであとはTimeMachine から以前のデータやアプリをリカバリ…と思ったのですが。

いざクリーンインストールが済んでスッキリしたMacBook Pro を見ていると「ちょうど良い機会だから、最初から全てセットアップし直そうかな…」などと考えはじめまして。

結局、リカバリディスクは使わず、最初からあれこれと手動でインストールと設定をしております。

これまで溜まった澱を綺麗に掃除して、いちから環境構築しなおすのって、面倒ですけれど楽しくもあるんですよね。
まあ、実は忙しい時に部屋の掃除を頑張ってしまうアレと似たような状態だったりすんですが。 *01つまり逃避です。

脚注

脚注
01 つまり逃避です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください