日刊 あおのうま Vol.1630(2015.09.14)【さて、何ができる?】

投稿者: | 2015/09/14

押し売り と 社内政治

新規システムの導入を渋る部署に半ば押し売りの如く「社命である」とねじ込んだ上司に、「後のフォローをちゃんとしないとダメだよ」としたり顔で言われると、さすがにカチンときますね。 *01好き放題やって後始末こっちかよ!みたいな

とは言え、上司が無理押しする理由も解らないわけではなくて。
今これを進めておかないと、数年後に更にマズい事になるのもまた容易に想像できるのです。

そんなわけで、無理押しされる部署に対して、これからあの手この手でケアとフォローを入れねばなりません。
なんだか営業職じみてきたなあ。 *02いちおう技術職なんですけどね、私。

まあ、これも良い経験か。
こういう状況で自分に何が出来て、どう動けるのか、色々と試してみましょうかね。

脚注

脚注
01 好き放題やって後始末こっちかよ!みたいな
02 いちおう技術職なんですけどね、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください